いらっしゃい新得イルミネーション
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
新得・芽室・士幌 クチコミ:28件
12月~2月の冬期間、JR新得駅前にイルミネーションが飾られます。
約2万4千球とも言われています。
ただ、札幌や東京のイルミネーションとは比べるべくもなく、駅前にイルミネーションが少しある位の印象です。
ただ、冬の夜はイルミネーションを見る人どころか、駅を降りる人さえあまりいません。
峠越えの麓町の新得は、今では列車で札幌~帯広を移動する場合の通過点の一つです。
ときどき特急列車などが到着すると、数人のお客さんが降りてきますが、駅を降りてくると皆、それぞれに家路や目的地へ向かい、後にはひっそりとした街並みと夜の静寂が残されます。
お客さん待ちをしているタクシーも1、2台停まっていますが、凍てつく夜に沈み込んでしまっています。
そんな中、駅前をイルミネーションがきれいに飾っていますが、独り占め状態で眺めることができます。
特急や快速では停車時間も少なく、ましてや下車することは無いでしょうが、普通列車などに乗り換えてゆっくり目的地へ向かう場合は、新得駅で待ち合わせの時間ができます。
その時間を利用して、イルミネーションや駅前の温泉(トムラウシ温泉から湯を運搬)、名物の新得そば(駅蕎麦は既に閉まっている時間なので、駅前の蕎麦屋など)を堪能するとよいです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する