1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 観光
  6. 上原港
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
上原港 施設情報・クチコミに戻る

【駄作】晴れ○○○ 確率1/3を どう思う・・・~西表上原港~

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

西表島 クチコミ:69件

4月・10月の2回の西表島滞在の合計日数6日。そのうち上原航路が運航されていたのが2日間。この欠航率をどう取るかで上原航路を利用するかどうかを決定するのではないでしょうか。4月は鳩間から上原入りできました。しかし上原から石垣へは行けなかった・・・。10月は1日だけは動いていたものの西表インとアウトの日は欠航。ということでまだ利用しきっていない?唯一?の八重山航路として今尚残っています。港湾施設からは鳩間島がすぐそこに見えますし、港から少し離れるだけでビーチもあったりとなにかと使い勝手はあるものの、その欠航率の高さばかり言われてしまっているようなところではあります。上原航路が欠航しても、船会社のスタッフさんはおられますし、お土産も買うことができます。なにより団体客の利用が少ないため、増便対応で2隻の高速艇が入ってもホント僅かな時間だけ混雑するだけでのんびりと過ごすことができます。欠航時でも見た目海は穏やかなことが多く、港から見える景色は八重山一ではないでしょうか。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
県道215号線からすぐにあります。
人混みの少なさ:
4.5
混雑するのはいっときです。
バリアフリー:
5.0
駐車場入り口はスロープが切ってあります。
見ごたえ:
5.0
浮桟橋から眺める景色は素晴らしい!

クチコミ投稿日:2016/01/01

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP