1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 日光
  6. 日光 観光
  7. 半月山
  8. クチコミ詳細
日光×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
半月山 施設情報・クチコミに戻る

紅葉時期の八丁出島を見ることのできる展望台、行き方とお勧めの時間帯

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

日光 クチコミ:49件

半月山の半月山展望台は、八丁出島、男体山、中禅寺湖が見渡せるスポットとして有名な場所だ。

行き方は2通り。
歩きでアクセスするならば中禅寺湖畔からの登山ルートがある(登り2時間)。
車でアクセスするならば中禅寺湖スカイラインを通り、半月山の第二駐車場に車を停め、そこから軽いハイキング20分で行く事が出来る。
第二駐車場からは20分と近いのだが、これはちゃんとしたハイキング用の靴を履いていた場合の時間。道はかなりドロドロで滑るので靴底のグリップの悪い履物だと、転ぶ可能性もあるし歩くのにも時間がかかる。
年配の方は登山用のストックを持っていく方が安心な道だ。

半月山展望台自体はそんなに広くはないのに、景色目当ての観光客が次々と登ってくるので大混雑。
なので、写真撮影は手早くする必要がある。

訪れるのにベストな時間だが、晴れているならば午前中の早い時間がお勧めだ。
その理由は影。
午後になると太陽光が射す方向が逆光になり、八丁出島の見えている側が陰になる。
また、天気が良いと午後には中禅寺湖からの蒸発水が湖面付近に靄を作る可能性もある。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
車で行くのが簡単だと思う
景観:
5.0
紅葉の時期の景観は最高。特に八丁出島はパッチワーク細工みたい
人混みの少なさ:
2.0
激込
バリアフリー:
1.0
年配の方は登山用のストックがあるほうが安心

クチコミ投稿日:2015/11/01

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP