松前公園奥にある小江戸村
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
松前半島 クチコミ:7件
松前藩屋敷は、松前公園の奥に位置するテーマパークです。
松前城から山側に、林の中の寺町を更に15分程進んだ先にあります。テーマパークがあるような雰囲気がないため、道があっているかな?と不安になりましたが、看板通りに進むと辿り着けました。
ニシン漁が栄えていた時期の松前の町並みを江戸村チックに再現したそうです。忍者もいました(笑)。当時は「松前の五月は江戸にもない」と言われた程、賑わっていたとのことで、繁栄期の松前の生活を学ぶことができました。
園内は全部で14棟の建物があり、様々な職種の建物に蝋人形付きで再現されていました。松前城天守閣が、割と質素だっただけに、こんな奥地にこんなテーマパークがあるんだと思うほど、充分楽しめました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/10/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する