1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 石狩・当別・厚田
  5. 石狩・当別・厚田 観光
  6. 弁天歴史公園
  7. クチコミ詳細
石狩・当別・厚田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

弁天歴史公園

公園・植物園

弁天歴史公園 施設情報・クチコミに戻る

サケのつかみ捕りの会場になっていました

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/09(約10年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

石狩・当別・厚田 クチコミ:100件

毎年9月に行われる石狩さけまつりのサケのつかみ捕りの会場になっていました。
2015年は9月26日(土)27日(日)に行われました。
サケのつかみ捕りは、期間中、3回行われ、1枚¥300円の抽選券を購入し、当れば参加することができます。
購入は1人5枚までで、家族連れなどで20枚まで購入し、やっと1枚当たったという方もいましたが、1枚も当らなかったという人もいました。
なお、抽選券は弁天歴史公園から300mほど離れた旧番屋の湯の向いの総合案内所で、つかみ捕りの数時間前に発売されます。
また、生け簀に入るための胴長は貸してもらえますが、それでも露出している肩の辺りは濡れてしまいます。
弁天歴史公園には運上屋を再現した観光案内所兼休憩所があり、トイレを備え、椅子に座ってゆっくり休むこともできます。
公園内は傾斜があって、石段に座ったり、高台の上に登ったりして、つかみ捕りが行われている運上屋の前の特設プールを眺めることもできます。
つかみ捕りが始まると、すばしっこいサケを捕まえようと、家族連れなどが夢中になっていました。
皆さん、イクラの入っているメスを狙っていたようですが、なかなか区別がつかず、どれか捕まえるのでさえ一苦労していました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
1.5
さけまつりの時
バリアフリー:
2.5
見ごたえ:
4.0
さけつかみ捕り

クチコミ投稿日:2015/09/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP