「綱の湯」で帰りは杖いらずになれる国民保養温泉
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by RON3さん(男性)
黒磯 クチコミ:25件
板室温泉は、今から950年以上の歴史がある温泉です。
板室温泉の伝統的な入浴法「綱の湯」というのがあって、120cmから140cmと深い湯船で、上から垂れ下がっている数本の太い綱に掴まって立ち湯をする入浴法です。末端の毛細血管まで水圧がかかると同時に、綱に掴まることで身体を軽くするので、腰にも負担がかからないようです。帰りには杖がいらなくなったことから、杖いらずの湯とも言われます。「下野の薬湯」といわれるだけのことがあります。
「綱の湯」は「奥那須・大正村 幸乃湯温泉」や市営の日帰り温泉施設「板室健康のゆ グリーングリーン」にあります。幸乃湯温泉ならば、日帰り入浴も宿泊も出来ます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/09/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する