8月の終わりにワインフェス
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
砂川・新十津川 クチコミ:44件
毎年8月の終わりの週末にワインフェスが開かれます。
2015年は8月30日(日)10時~15時。
北海道ワイン株式会社の鶴沼ワイナリーで収穫されたブドウによる各種ワインを楽しむことができるイベントです。
ソーセージやステーキ、チーズなど、ワインに合う食べ物を売る露店も出て、浦臼山を望むブドウ畑に囲まれた会場で味わうことができます。
一部の畑は開放されていて、敷物を持参するとブドウの木の下で、ワインと共に雰囲気も味わうことができます。
普段はバスも無く、車以外ではアクセスの悪い場所ですが、この日ばかりはアルコールのイベントということで、滝川駅、砂川駅、奈井江駅と経由する無料送迎バスが出ています。
行きは混んでいるので、可能なら始発の滝川駅から乗るとよいです。
会場では、ワインをグラス、ボトルでいただくことができますが、ワイン直売所では各種ボトルが販売されていました。
「鶴沼」の銘柄が鶴沼ワイナリーで採れたブドウを使ったワインです。
一部の鶴沼銘柄は、一般のスーパーでも売っている場合がありますが、全ての銘柄が販売されている訳ではないので、会場で飲み比べて気に入った銘柄があったら直売所で購入するとよいです。
会場で飲めるものは、ワインフェスの日、当日が発売日の銘柄が多く、市場に出回るのに時間がかかります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- ワインフェスの日
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- ワインフェスの日
- バリアフリー:
- 2.5
- 会場が傾斜している
- 見ごたえ:
- 3.5
- ワインフェスの日
クチコミ投稿日:2015/08/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する