1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 下北半島
  6. 下北半島 観光
  7. 桑畑温泉「湯ん湯ん♪」
  8. クチコミ詳細
下北半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
桑畑温泉「湯ん湯ん♪」 施設情報・クチコミに戻る

津軽海峡を眺めながら濁り湯を堪能できます。

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
paradise-jinzeさん

by paradise-jinzeさん(男性)

下北半島 クチコミ:2件

私にとっては、コスパ、泉質、露天からの眺望等、今まで訪れた日帰り入浴施設の中では、断然トップの第1位の温泉です。

下北半島北部、JR下北駅からクルマで1時間かかりません。下風呂温泉からクルマで大間方面へ10分弱の高台にある日帰り入浴施設です。
風間浦村営なので、入湯料は大人400円です。
温泉は珍しいグレーの濁り湯です。子どもの頃遊んだ粘土細工の粘土の懐かしい匂いを少し感じました。
下風呂温泉は硫黄の香りが強い白濁の硫黄泉でしたが、それとは異なる泉質だと思います。私の訪れた温泉だと塩原元湯温泉の大出館の貸切風呂のお湯に似ていると感じました。

この日のお湯の熱さは、内湯はやや熱め、露天はちょうど良い湯加減でした。湯につかっていると、しっとりとした柔らかい感触、湯上りもしっとりした感じになりました。

施設については、更衣室や洗い場も広く使い勝手も抜群です。
なお、洗い場には、P化粧品のシャンプー(リンスインシャンプー)とボディソープが、ちゃんと準備されていました。(別のサイトの情報や情報誌に準備されていないとの情報がありました)

この温泉に行かれたら、是非、露天風呂に入浴してください。
お湯に浸かりながら、天気が良ければ(普通のお天気ならば)北海道が望めます。私の訪れた日はあいにくの荒天でしたが、逆に津軽海峡の豪快な風景を堪能できました。
露天とは言え屋根付きです。強い土砂降りであっても、強風でなければ雨に濡れることはありません。この点は経験者です。間違いありません。
休憩所も広く、食事もとれます。ここでのんびり1日を過ごすのもありだと思います。

※ 国道から入浴施設に向かう際の坂道は、道幅は広いですが、急カーブがあります。また、林道に入る別れ道があります。(看板がありますが、わかり難いです) クルマで向われる際は十分ご注意ください。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
下北半島北部、JR下北駅からクルマで1時間かかりません。下風呂温泉からだと車で大間方面へ10分弱の高台にあります。
泉質:
5.0
温泉は珍しいグレーの濁り湯です。子どもの頃遊んだ粘土細工の粘土の懐かしい匂いを少し感じました。
雰囲気:
4.0
津軽海峡を望む高台の温泉です。最果ての温泉といった感じ

クチコミ投稿日:2015/07/07

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP