凄く使える!高速長岡京バス停
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:54件
個人的にはこの会社は大阪~名古屋間でよく利用していますが、今回は京都で用事があったので、京都の長岡京から乗車してみました。大阪~名古屋間ではウィラーバスの本数がとても多いのですが、一部は直行便運行なのでこのバス停が使えませんが、このバス停で乗降できる便ですと利用価値は絶大です。と申しますのも、2013年に完成したばかりの阪急西山天王山駅とこの高速バス停は隣接していて、京都の市街地からの乗り換えもとても便利ですし、駅から高速バス停まではエレベーターで労せず移動できるのも良いです。注意点としては、大阪→名古屋では乗車専用、名古屋→大阪では降車専用となる点や、西山天王山駅は阪急の特急は停車しないことなどが挙げられます。梅田からウィラーバスに乗ろうとすると、結構歩かされますので、この利便性を考えると、実は大阪から乗車予定の場合も350円程の阪急運賃別払いでこの駅まで移動して、バスに乗るというのもアリかななんて思いました。特に大きな荷物を持っていて、あまり歩きたくない場合などはこの駅・この高速バス停利用の利便性は絶大だと思います。尚、このバス停は大阪=東京間のウィラーバスなどでも乗降できるバス便が多いので、京都に向かう際は勿論、同じように大阪の代替バス停の候補地として考えるのも良いのではないでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/06/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する