やちむんに興味が湧いたらまずはここに行きましょう♪
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by やえやまじろうさん(男性)
那覇 クチコミ:12件
展示内容は、壺屋焼が中心に展示されています。壺屋焼が登場するまでの生活雑器や歴史的経緯に関する説明があります。展示物のなかでも、金城次郎さんをはじめとする壺屋三人男の貴重な作品や琉球古典焼の大壺など、文化財級の展示物を観ることができます。
博物館入り口で販売されている資料は、ここでしか手に入らない貴重なものばかりです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 壺屋やちむん通りの入り口にあります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料の割引があります。JALのちゅらナビやモノレールの1日乗車券などを提示して下さい。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- イベント時や社会科見学などを除き、大混雑することはありません。
- 展示内容:
- 5.0
- やちむんファンにとっては、文化財級の展示物です。
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/05/04
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する