魚屋さんがそのまま食堂になったよう
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
那覇 クチコミ:468件
那覇市内、有名な牧志公設市場の近くの路地裏にあります。店名が示すとおり、魚屋さんがそのまま食堂になったようなところで、お世辞にも綺麗とは言えない、ゴチャゴチャした店内には魚の調理台のようなテーブルが3台と、その周りに椅子がある、およそ食事処らしくないお店です。なのに、店内にはジャズが流れていて、そのギャップを笑うしかありませんでした。
魚屋さんらしく、ほぼ魚介に関するメニューで、自分で店先の七輪で焼いて食べることも出来ます。お酒は、ビールやチューハイ、ソフトドリンクは店頭にある氷で冷やされた中から飲みたい缶を自分で取り出して飲むセルフシステムになっています。
日曜日の昼過ぎに入りましたが、観光客と地元の人らしい客が半々程度で店内はいっぱい。それなりに人気はあるようでした。
“魚汁セット 1000円”をオーダーしました。待つことしばし、届いたのは5種類の刺身が乗った発泡スチロールのトレイと魚のアラが沢山入った魚汁とご飯。魚は流石に新鮮で美味しかったが、魚汁は少し生臭さかったです。
注文した料理が発泡スチロールのトレイに乗って出てきたのは正直、初めての経験でビックリしました。
かなりデープな感じがするお店ですが、昼間から、魚を食べながら手軽に飲みたい人にはいいかも。ご主人は優しくて、人のよさそうな感じの方でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/04/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する