沖縄本土への旅行者が免税の特典を受けられます
- 4.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
那覇 クチコミ:23件
ゆいレールおもろまち駅目の前にある免税店。
「Tギャレリア」という名前より「DFS」という名前の方が馴染みがあります。
ここでは、本土からの沖縄旅行者がブランド品購入時に免税特典を受けられます。海外と同じように、帰りのフライトの提示を求められ、品物も空港で受け取る仕組み。
免税店と言っても、元々高いんでしょ?
そう思ってました。
でも世の中大きく変わりました。世界が経済成長している間に日本がすっかり経済停滞したため、今ではブランド物は日本で買った方が安いのです。
ジュルリックのボディソープを買ったのですが、海外だと3000円オーバーが日本だと2000円。
お店も広いし、海外(特に韓国)のようなごり押しもありません。
比較的カジュアルなブランドや香水・化粧品・シャンプー等からルイ・ヴィトンまで。
気持ち良いお店だと思うので、買うつもりがなくても行ってみると良いでしょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- おもろまち駅を降りて目の前
- お買い得度:
- 4.0
- 日本の物価が安いのです
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する