日本一早咲きの梅が楽しめる熱海梅園
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by morino296さん(非公開)
熱海 クチコミ:1件
明治19年に開園した熱海梅園には、樹齢百年を越える梅の古木を含め、59品種472本の梅があるそうです。
梅の花は、早咲き・中咲き・遅咲きと、順番に咲くので、長い間、梅の花を楽しめます。
例年1月中旬から3月中旬まで梅まつりが開催され、期間中は、足湯や土産店がオープンするほか、演芸会や演奏会などのイベントも実施されています。
今年2015年の梅まつりは、1月10日~3月8日まで。
入園料は大人300円、ただし、市民・市内宿泊者は100円。
また、徒歩15分ほどの糸川遊歩道では、早咲きの熱海桜も楽しめます。
ちょっと早い春を探しにお出掛けになって見ませんか。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- JR来宮駅から徒歩約10分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 梅まつり期間中は混雑すると思います
- バリアフリー:
- 3.0
- 山の斜面にあります
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/01/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する