1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. PATISSERIE TOOTH TOOTH 三宮店
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

PATISSERIE TOOTH TOOTH 三宮店

グルメ・レストラン

PATISSERIE TOOTH TOOTH 三宮店 施設情報・クチコミに戻る

お店もケーキも素敵なカフェ

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/12(約11年前)
kimicoさん

by kimicoさん(女性)

神戸 クチコミ:2件

急遽神戸に行くことになり、おしゃれなカフェに行こうというということで
ネットで調べていきました。
ここに行く前に、同じ系列のレストランに行って、そこでもケーキを見て
おいしいそう!って思ったことと、ほかのカフェが水曜日はほとんど定休日ということもあり、こちらに来ました。
ここにきて正解でした!!
お店はとってもかわいらしいし、この店だけのメニューもありましたし!!
メニューを見ていたらこのケーキを食べよう!って思っていたのに悩んでしまい、
結局カフェでしか食べれないものをチョイスしました。
4時半ごろでしたがお店はほぼ満席でした。

選んだのはフォンドル シャボーなるものです!
ティラミス風のケーキなのですが、温かいミルクをかけて食べてください、
と言われました。
ケーキと一緒にミルクが出てきて、最初ほんとにかけるの?って感じで
少しかけてみたら上に乗ってるチョコのプレートが溶けたました!!
なるほど、こうやってチョコを溶かすのね、って納得。
そのあとたっぷりかけたらお皿の中にミルクが!!そのミルク、コーヒーの味がしました!
丸くてサクサクしていたものもひたひたのミルクでふにゃっとして、それもまた
おいしい!味もしみこんでました!
プレートのしたのムースもとってもおいしかったです!!

もう一つはミルフィーユ。見た目もきれいでかわいいです!
味もおいしいし、見た目もおいしくてとっても良かったです。
紅茶もたくさん種類もあってポットでサービスされるのでよかったです。
ただ、ニルギリを頼んだのですが、ミルクを入れておいしい、ってメニューに
あったのにミルクがついてこなかった…
言わなきゃこないものなのかなー?とか、さっきのケーキにかけたミルクを
使うのだったのかな?とか、ケーキにほんとはかけないものだったのかな?
とか、いろいろ悩んでしまいました…
ケーキにかける、っていうのもさらっと言われただけだったので…
店員さんもケーキ用のミルクをちらっと見てから紅茶用のミルクをもってきたので
なおさら悩みました…
ちょっと説明不足?とは思いましたが、味はとっても満足です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
2.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2014/12/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP