1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 八代
  6. 八代 観光
  7. さかもと八竜天文台
  8. クチコミ詳細
八代×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
さかもと八竜天文台 施設情報・クチコミに戻る

八代市内を俯瞰撮影できる絶景ポイントo(^o^)o 八竜山展望所と八竜山自然公園 遊歩道と八竜天文台

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
Medinaさん

by Medinaさん(男性)

八代 クチコミ:10件

八代市内を俯瞰できる絶景撮影地。八竜山の展望所は国道から約30~40分前後で駐車場まで着きますが、問題は午前10時過ぎまでは駐車場入口のゲートは閉まっておりますので、ゲート入口から歩いて八竜天文台まで行く事になります。そこから階段を上り天文台から右回りで行くと北側ベンチに出られ、北から西側にかけて八代平野、宇土半島、天草、雲仙の眺められ、東側には白髪山、国見山など、五木の山々の展望が見れます。
夜は22時頃までは開いていると思いますが、我々は20時過ぎで撤収致しました。

目的はSL人吉の撮影に来ているので、もちろん鉄道写真!オレンジ鉄道、九州新幹線、肥薩線を撮影出来き、八代駅の発車から段駅通過までを撮影出来る場所です。

しかし、ロッヂの管理人さんの話では最近中国から飛んで来るPM2.5の影響で視界が悪くなりガスがかかった様に見えるので、致し方ないと話しておりました。

一度は訪れて見る価値がある場所だと思います。又ここの場所は野性動物の遭遇はまずないと思いますので、安心して行けます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.5
下の国道から車で約30〜40分、ただし場所さえ分かればの話ですが。。
人混みの少なさ:
5.0
山の山頂なのでほとんど観光客はおりません。今年4回通いましたが誰一人と遭遇しておりません。特に夜間撮影の場合は懐中電灯が必要です。
バリアフリー:
5.0
標高498mの場所なので。。ただし山頂の三角点はカヤが茂り展望はありません。
見ごたえ:
5.0
八代市を見渡せる超絶景ポイント。もちろんSL人吉の撮影もOK、夜景もOKの場所です。

クチコミ投稿日:2014/12/21

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP