熊本駅の中のお店はお弁当とちくわサラダを中心とした品揃え
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
熊本市 クチコミ:65件
熊本市内を中心にお弁当・お総菜を販売するチェーン店で、2014年11月下旬の九州旅行の際に利用しました。
利用したのは熊本駅新幹線口側にある「えきマチ1丁目(旧フレスタ熊本)」という商業施設の中にあるお店で、当日は1000円程度する「肥後味彩牛カルビ重」とサラダちくわを買いました。ちなみにサラダちくわはヒライを代表する商品で、ちくわの穴の中にポテトサラダが入り、それを天ぷらにしたものです。ただ個人的にはいまいちという感じで、食べたちくわサラダは思ったよりポテトサラダの量が少なく、最初はポテトサラダの食感も味わえるけど途中からは単なるちくわの天ぷらを食べているのと変わらず、終わりごろには口の中が脂っこくなったからです。
また他のヒライは基本的にお弁当と惣菜バイキングのお店ですが、このお店に関して言えば新幹線利用客を意識してか菜類は全くといってよい程なく、1食1000円近くする弁当類が置かれていました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- JR熊本駅構内「えきマチ1丁目」構内ほか
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 熊本駅のお店のお弁当は平均1000円位。安くはない。
- 料理・味:
- 2.5
- ちくわサラダはポテトサラダの量が少なく、脂っこさが残る
- 観光客向け度:
- 2.0
- 熊本駅のお店以外は観光客向けではない
クチコミ投稿日:2014/12/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する