那覇市内の交通渋滞回避に快適。一日券がオススメ。
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
那覇 クチコミ:30件
那覇市内は渋滞が多いので、定時運行のモノレールはまことに便利です。
那覇空港から郊外に向かう場合も、まずモノレールで旭橋、県庁前、おもろまち、古島のいずれかに直行して、そこからバスに乗り換えると相当の時間節約になります。
今回は、朝、県庁前駅で一日券のバスモノパス(1000円)を購入して、いったん那覇空港まで行って空港コインロッカー(6時間200円~)に荷物と上着を預けてから、再び、県庁前に戻って、ゆいゆい号で、識名園、首里城などを回りました。(11月は、本州と沖縄で著しい気温差があるので、上着を着たまま観光はできません。)
なお、通常の切符は全国でも珍しいQR乗車券となっています。改札を出る時には回収箱に切符を入れます。一日券のほうは、駅員に見せて通ります。
モノレールのみの一日券は700円です。首里城ではなぜか、モノレールのみの一日券でないと割引してもらえません(バスモノパスはダメ)。いずれの一日券も、各所で割り引きが受けられてお得です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 一日券がオススメ
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
- 高架なので那覇市内一望
クチコミ投稿日:2014/11/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する