眺めの良いシンボル塔がおすすめ
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
石狩・当別・厚田 クチコミ:100件
石狩川河口近くにある石狩浜の海水浴場、あそびーち石狩の近くにあります。石狩の浜に生える植物の解説が展示されていますが、おすすめはシンボル塔の展望室です。ちょっとした展望塔で、3階くらいの階段を登ると、石狩の浜は勿論、手稲や小樽方面、そして樺戸の山並みなどを見渡せます。なかなか雰囲気が良いです。
近くには、ビジターセンターやレストラン「マウニの丘」、番屋の湯などがあります。それぞれ周囲を展望できる場所がありますが、ビジターセンターは主にハマナスの丘公園が眺められ、マウニの丘は食事をしながら海を眺めるのがよく、番屋の湯は入るのに有料となります。
海浜植物保護センターでは、解説員の方がいて、石狩浜の自然について説明してくれます。はまなすの丘公園など浜の散策が少し面白くなると思います。また、草花の見頃の時期を示した解説パネルもあったので、現在見頃の花を確認してから散策に出ると良いと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2014/10/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する