東照宮方面へのバスは始発なので必ず座れます
- 3.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by PHOPHOCHANGさん(女性)
日光 クチコミ:3件
正直アクセス的には圧倒的に東武の方が便利です。しかも東京から安く来られます。
が、自分は青春18切符派なので、東北からの帰りにこちらへ立ち寄りました。
混んでないのが良いですね。
東照宮方面へは歩くと少し距離が在るし(しかも日光二社一寺内も歩く訳だし)、上り坂なのでバスで行きました。始発ですから必ず座れます。が、次の東武駅からはドッとお客さんが乗り込んで来ます。降りる事を考えたら、前の方に乗るべきです。
さて、駅舎自体も絵になります。
1912年(大正元年)8月に、現在の2代目駅舎が落成した。ネオ・ルネサンス様式の木造洋風建築2階建てで、長らく設計者は不明でしたが、2012年に地元の郷土史家の研究で、当時の鉄道院技手の明石虎雄が設計したものにほぼ間違いないと判明したそうです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 施設の快適度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/10/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する