平安の美が今甦っています!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by ねいちゃさん(男性)
宇治 クチコミ:1件
平等院鳳凰堂
平成26年4月から再び拝観が始まりました。
全ての覆いが取り払われて平安期の優美な姿が甦っています。
拝観時間8:30~17:30
拝観料600円(2014年9月現在)
鳳翔館という博物館入場込みの値段ですが、
鳳凰堂内部拝観には別途300円の志納金が必要です。
内部拝観は入場制限がなされていて、20分ごと50名の入場が可能ですが、
例えば休日の午後だと午前中に定員締め切りとなってしまうようです。
私らが行った時(午後3時ごろ)はすでに内部拝観はできませんでした。
入場券を買う所で、内部拝観が可能かどうかの掲示があります。
丈六の阿弥陀様にはお会いできなくても、
鳳翔館では鳳凰一対・大和絵図来迎図・雲中供養菩薩52体の現物が見られますので、
内部拝観ができなくても十分楽しめます。
お土産コーナーもありますので、ちょっとした美術館気分です。
昔行った時はこんな博物館って無かったし、内部拝観って当たり前だったんですけどね。
時の流れは感じますねぇ~、歳とったなぁ。(笑)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/09/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する