気軽な気持ちでは行けない場所かな(苦笑)?
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by こぶた貯金箱さん(女性)
八瀬・大原・貴船・鞍馬 クチコミ:1件
「鞍馬寺内」と住所にありますが、寺がそもそも鞍馬「山の中」です。鞍馬寺の本殿金堂を過ぎ、霊宝殿のさらに奥へ進むと「奥の院」への案内があります。それに従って石段を登って行くと「大杉権現社」への案内がありますので、そちらに向かって下さい。少し広い場所があって、地面にびっしりと木の根っこが張り巡らされています。
また、そこを過ぎて奥の院魔王殿に向かう途中にもあります。
源義経が修行したと伝わる場所だけあって、歩くのも大変な山道です。特に奥の院を過ぎて貴船側へ下るルートは、石段ではなくて急こう配の木の階段になるので要注意です。この頃には足の疲労もピークでガクガクになっている可能性が高く、転ばないように手すりに摑まるなどして下さい。
絶対に絶対にヒールのある靴やサンダルなどで行かないで下さい。服装もスカートはやめておいた方が賢明だと思われます。こういう格好で行く人はいないとは思いますが、富士登山では実際にいたので一応(苦笑)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- アクセスというか…一本道なので迷いません(笑)
- 景観:
- 5.0
- 山岳信仰を肌で感じられます。本当に山の中です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 女性のひとり歩きはやめましょうとあります…私はやってしまいました(苦笑)
- バリアフリー:
- 1.0
- 履き慣れた運動靴でトライしましょう。かなりきついです。
クチコミ投稿日:2014/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する