ブラックダイヤモンドで行く軍艦島ツアー
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by もんもちゃんさん(女性)
長崎市 クチコミ:12件
7月に家族で長崎旅行の際、軍艦島ツアーに参加しました。
端島(軍艦島)への上陸には、ツアーに参加するのが一番です(個人的に船を借りて行けるのか分かりませんが)。
我が家が利用したのは、ブラックダイヤモンドに乗船する軍艦島上陸クルーズです。台風の影響で、軍艦島の桟橋が壊れ上陸することはできませんでしたが、船でかなり近くまで行くことができました。
老朽化した建物は、昭和の時代をそのまま残しており、映画「進撃の巨人」や「007 スカイフォール」にも用いられたのが分かります。
映画好きの人は必見かもしれません。
大人3100円、子供(小学生以下)1600円、端島(軍艦島)施設見学料 大人300円、子供150円がかかります。
船酔いするほどの揺れはなかったと思いますが、船酔いしそうな人は酔い止めの薬を飲んだ方が良いかもしれません。
もし興味があり、ツアー参加に迷っているなら、是非参加をお勧めします。
船内では、軍艦島の閉鎖される前の生活の様子がDVDで上映されるサービスもあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
- 想像以上に感動します
クチコミ投稿日:2014/08/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する