少し風情を失いつつある函館を代表する観光名所
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
函館 クチコミ:301件
JR函館駅の南側に位置する海産物の直売及び飲食の店が密集しているスポットで、函館を代表する観光名所とも言えます。
面積は約33,000?もあり、その中には各店舗が軒を連ねるゾーンの他、どんぶり横丁市場やえきに市場等複合的な建物になっているゾーンもあります。
ただ函館朝市というと昔ながらの建物にお店を構え、お店の方が通りすぎる観光客に対し威勢のよい掛け声を掛けるイメージがあり、海寄りに位置する「朝市仲通り」等では今でもそのような雰囲気を醸し出していますが、かつてあった「渡島ドーム」エリアは「函館朝市ひろば」という複合的な建物に変わり、金沢の近江町市場跡地出来た「近江町いちば館」同様少し風情を失いつつある感は否めません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人は多い
- 見ごたえ:
- 3.5
- 函館朝市ひろば等少しずつ近代的な建物になるのはガッカリ
クチコミ投稿日:2014/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する