知床岬航路は知床岬を鑑賞できる唯一の手段
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
知床・ウトロ クチコミ:7件
知床の観光の拠点となる斜里町ウトロという所からオホーツク海を周遊する船で、僕自身、知床には数回立ち寄ってますが、2回利用した事があります。
周遊するルートは2つあり、知床半島の端に位置する知床岬まで行く知床岬航路と、途中のカムイワッカの滝辺りで折り返す硫黄山航路があります。なお硫黄山航路は1日数便運航しているのに対し、知床岬航路は午前10時の1便しかないので注意が必要です。
僕自身は知床岬航路と硫黄山航路を各1回ずつ利用したのですが、せっかく乗るなら知床岬航路のほうをお奨めします。というのも地上から行く場合、知床岬まで行く事はできず、途中までしか行けない為、知床岬を眺めるにはこの知床岬航路を利用するしかないからです。
でも料金は硫黄山航路が3000円程度で済むのに対し、知床岬航路は6000円前後要する為、懐と日程と相談所しながら利用してみてはいかがでしょうか?
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 値段は安くない。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/05/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する