灰吹法の解説などを分かりやすく展示。30キロの銀塊を持つこともできる
- 2.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
大田・石見銀山 クチコミ:24件
有料展示室に入ってすぐ御取納丁銀の5倍拡大銀製レプリカが飾ってあり、これだけは写真撮影が可能。あとはすべて撮影禁止です。
戦国時代の世界地図や、石見銀山の歴史、銀を抽出する灰吹法の解説、さらには30kgの銀塊が置いてあり、触ったり持ったりする事が出来ます。
技術的なことはわかりやすく展示してあり、基礎知識をもって遺跡を見たい人には予習の意味で来館するのは無駄ではありません。が、展示してあるものはほぼプラスティックで作った模型とナレーション付きの映像のみ。
一度行った今、石見銀山本体の大森地区からちょっと離れていることもあり、わざわざここまで足を運ぶべきだったのかと考えると、正直う~んと考えてしまいます。
技術的なことを学んでから見たい、自家用車で行ったという人は一度覗いてみるとよいと思います。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- JR大田市駅からバス1時間に1〜2本、約35分。仁万駅から、1日5本、約22分。本数が少ないのが難点。自家用車の駐車場はここ。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 有料展示室300円。4館共通チケットが1,000円
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 平日訪問なので参考にならないかもしれないが、人は少なかった。
- 展示内容:
- 3.0
- 人形などや映像を使った展示でわかりやすく説明しているが、展示してあるのは基本すべて模型。
クチコミ投稿日:2014/05/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する