1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 清水
  6. 清水 観光
  7. 御穂神社
  8. クチコミ詳細
清水×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

御穂神社

寺・神社・教会

御穂神社 施設情報・クチコミに戻る

境内は正直小さく、見るものを感じないが、参拝道の神の道は通る価値あり。

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/09(約12年前)
ぱっしょんKさん

by ぱっしょんKさん(男性)

清水 クチコミ:3件

三保の明神とよばれる羽衣伝説ゆかりの神社。境内には羽衣の切れ端が祭られているそうです。といってもご神体を見ることはできないですから、境内はおまいりして、あんまり広くないなぁ。という感想を持った程度です。

ただし、御穂神社の参拝道である神の道の松並木は歩く価値あり。樹齢200年~300年の松が並ぶ間を木で作られた道を歩いて、羽衣の松の方向に歩くといい雰囲気を味わうことができます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR清水駅、静鉄新清水駅どちらからもバスが出ています。基本2キロ離れた羽衣の松入り口を利用するが、毎時1本松原駐車場を発着するバスあり。
人混みの少なさ:
4.0
駐車場がこの神社よりも海沿いにあるので、ここによる人は少ないようで、人混みは少なかったです。
見ごたえ:
3.5
境内はさしてみるべきものはないですが、神の道は並び立つ松の木が立派。

クチコミ投稿日:2014/05/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP