空気が透き通る冬がおすすめ。冠雪富士を見れる確率が高い。
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
清水 クチコミ:3件
青い海、白い波。緑の松林。その向こうに白く冠雪した富士山を望む。
富士山の写真で誰もが見たことある景観を楽しむことができます。この印象がものすごく強いですので、私ぱっしょんKは9月にその景色を期待して三保の松原に行ってしまいました。
お土産屋さんの話では夏は空気がきれいではなく、晴れていても見えないことが多いそうです。
僕が行ったときはまさにその状態でしたが、12月にリベンジ。海の向こうに富士山を見ることができました。空気のこと、富士山が冠雪していること。この2つの観点からやっぱり冬場の訪問をお勧めします。
富士山と同時に羽衣伝説の発祥の地としての羽衣の松もみどころの一つ。ただ本来の羽衣の松は平成5年で樹齢650年を越え、樹勢が衰弱してしまっており、枝、余計な幹などを切り、今樹勢の回復につとめているので三代目羽衣の松に代替わりしています。
JR清水駅または静鉄新清水駅からは平日は1時間6本くらい羽衣の松入り口に行く56,57,58番のバスが。土日には1時間1本くらい三保の松原入り口に行く55番のバスが運転されています。時間は30分強です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- JR清水駅、静鉄新清水駅どちらからもバスが出ています。基本2キロ離れた羽衣の松入り口を利用するが、毎時1本松原駐車場を発着するバスあり。
- 景観:
- 5.0
- 富士山が見えたときの感動は書けません。見に行ってください。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 有名税ですよね。世界遺産登録後観光客が増えたそうです。
クチコミ投稿日:2014/05/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する