日本三大名城「熊本城」
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by mimiさん(女性)
熊本市 クチコミ:1件
戦国の名将加藤清正が1601年から7年の歳月をかけて築いた城。ただし、西南戦争で被害を受けたため再整備されたものがほとんどで現在も整備は進行中とのことです。入場料は¥500で広大な敷地内すべてに入ることが可能なのでかなりリーズナブルです。ただし、本当に広いので充分に回るには2時間以上は必要。1時間程度では限られたとことしか見ることができません。持ち時間に合わせて的を絞った観光が必要となります。天守閣は立派で、眺めも素晴らしいですが、再整備されているため資料館となっている内部は近代的過ぎて当時の情緒を味わおうと思って行くと期待外れに終わります。おすすめとしては当時から現存する「宇土櫓」。天守閣に登った時に係りの人が観光客に説明していましたが、400年たっているのでいつ入れなくなるかわからないからぜひ見て行ってください!!と力説しいるのを耳にして限られた時間の中、速攻駆けつけました。そうそう、これが想像通りの見たかった「城」なんですよ。ぎしぎしなる床板や急こう配の階段、木製格子の窓。当時の風情たっぷりでとてもよかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- ツアーだったので不明だが、観光案内所や周遊バスなども充実しておりアクセスは良好らしい。。。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- さすが人気の観光地だけあり国内外から環境客多数で混雑していました。でも敷地が広い〜のでごちゃごちゃ感はありません。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 天守閣は外観は立派ですが、内部は近代的すぎてちょっと期待外れ。ただし築城当時から唯一現存する「宇土櫓」は必見!!
クチコミ投稿日:2014/03/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する