(株)沖縄県物産公社が全国展開する沖縄県産品店「わしたショップ」が神戸にも支店を出していた!
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by 食べ太郎さん(非公開)
神戸 クチコミ:2件
そもそも私が「わしたショップ」の存在を知ったのは札幌でした。大通り公園下の地下街オーロラ・タウンの東端付近で店頭にでかいシーサーを置いた店を見つけて入ったのがきっかけです。札幌でもちんすこうや紅芋タルトを買える事を知ってびっくりし、その店の名刺を貰うと公式サイト(http://www.washita.co.jp/)のURLが載っていました。帰宅してからサイトにアクセスして更にびっくり。札幌だけでなく神戸にも支店があったのです。2014年3月時点での公式サイトの店舗案内によると本店は那覇国際通りで、神戸と札幌以外の支店は、銀座、日暮里、上野、越谷、川崎、幕張、静岡、名古屋、大阪天神橋、香川、福岡、にあります。
三宮に出かけたおりにさっそく神戸店に寄ってみましたが、店舗の大きさは国際通りの中規模のお土産屋に引けを取りません。新垣ちんすこうも御菓子御殿の紅芋タルトもありました。買った時に商品を入れるレジ袋は全店共通の物で「神戸支店」の記載はありませんから、もし沖縄旅行から帰宅した後で土産の数が足りない事に気づいた場合に、ここで買った商品を何食わぬ顔で沖縄土産として渡したとしても、バレる心配はありません。
(^_^;)
紅芋タルトは賞味期限が製造後4週間なので、帰宅してから一か月後に会う予定の知り合いには渡せない点が、お土産品としてネックでしたが、帰宅後にこの店で買って渡せば賞味期限の壁を打ち破る事ができます。
ただし、御菓子御殿の紅芋タルトの場合、6個入りの一箱が沖縄では本体価格600円だったのが、神戸支店でも札幌支店でも700円でした。恐らく他の商品も、沖縄県からの輸送費が加算される分、多少は割高になっていると推測します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 阪急三宮駅から徒歩5分
- お買い得度:
- 2.0
- 沖縄本島で600円(税別)の紅芋タルトが700円(税別)
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 5.0
- 沖縄物産は何でもある
クチコミ投稿日:2014/03/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する