鹿児島観光の最初に行きましょう。
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by imuさん(女性)
鹿児島市 クチコミ:5件
鹿児島中央駅から徒歩で5~6分の所にあります。
駅前から伸びるナポリ通りと言う並木道を500mくらい歩くと、左側に「南洲橋」があります。その橋を渡った左手にあります。
橋を渡る手前に「観光交流センター」があるので、市内観光のパンフレットなどを貰って行くと良いと思います。入場割引券などが付いている物もあります。
維新ふるさと館を見学することで鹿児島の歴史がだいたい分かるので、街に沢山ある銅像や仙巌園などを観光する際にも役立つと思います。
地下1階には円形のホールがあり、幕末から明治までの歴史をドラマ形式で学ぶことが出来ます。
2部に分かれていて、それぞれ20分程度ですが、両方観ると1時間はかかるので、時間に余裕をもって行かれると良いと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/03/06
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する