1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 伏見
  6. 伏見 観光
  7. 伏見稲荷大社
  8. クチコミ詳細
伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

伏見稲荷大社

寺・神社・教会

伏見稲荷大社 施設情報・クチコミに戻る

総本宮ですね。

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/11(約12年前)
ayano2002さん

by ayano2002さん(男性)

伏見 クチコミ:1件

かつてテレビでみた、数えきれない程の鳥居が脳裏に焼きついていました。京都であることはわかっていたのですが、遅まきながらようやく訪問できました。JR駅の目の前に大鳥居があって驚きましたが、千本鳥居には圧倒されました。地図を見れば、山全体がお稲荷さんを祀っているようですね。登り進んでいくとお池があり、ここで終点かと思いましたが、まだまだ山の中腹まで行ったかどうかというほどで、とても奥深さを感じました。途中で別の道を引き返せば、さらに鳥居とお稲荷さんがあり、目や腰の回復をお祈りできてとてもよかったです。そうそう、おもかる石はちょっと重かった、残念ながら。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2013/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP