大丈夫か 渡月橋。🌀台風被害が心配で確かめに来ました!!
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by TOMさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:2件
前日四条烏丸のファーストキャビンというところに泊まって、阪急桂経由で嵐山を訪れました。このルートは大阪、神戸から嵐山に行くには普通のルートですが、三条、四条の町中からのアクセスとしては裏ルートであり結構すいていました。ひょっとしてお勧めルートかもしれません。先月の台風18号で濁流に洗われる渡月橋が気になったこともあって何年振りかでの訪問です。
中洲の中之島をぶらぶらと散歩しながら着いた渡月橋はこの1か月でまるで何もなかったのような復旧ぶりで観光客も戻ってきており安心しました。でもこの数日、日本中が10月の最高気温記録を更新しており、まだまだ異常気象が続いています。嵐山の展望所も訪れましたが紅葉はまだまだのようです。
展望所から河内山山荘、天竜寺を訪ね、嵐電で北野白梅町経由で午後には街中に戻りましたが短時間で十分嵐山を楽しめました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 電車、バスでいろいろなアクセス方法があります
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 真夏と紅葉の季節の端境期はある意味でGOOD
- バリアフリー:
- 4.0
- 大丈夫でしょう
- 見ごたえ:
- 4.5
- 気持ちが落ち着きます
クチコミ投稿日:2013/10/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する