昔ながらのラーメンなのに、さすが旭川市民に愛されている味!
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
-
-
by しげさんさん(男性)
旭川 クチコミ:1件
今全国で有名なラーメン店は、その姿・味のパフォーマンスが大げさで、・・・となってしまいます。そうした中で、ラーメンの街旭川の老舗の人気店はいくつもありますが、みなさん昔ながらのラーメンの姿をしています。決して大げさではありませんが、病み付きになってしまいますね。どのお店も、魚のスープ出汁を使われているように思いますが、特に魚味の濃いのが「蜂谷さん」その次が「梅光軒さん」そして「すがわらさん」ではないかと思います。どのお店も有名で、流行に迎合することなく昔ながらのスタイルは変えていません。その中ですがわらさんは、旨くて安い、庶民の味で有名です。店の名前を忘れても駅前で「塩ラーメンのおいしいラーメン屋さんは」と聞くと「すがわらさんじゃないの?」と異口同音に教えてくれます。お店もお買い物市場のなかにこじんまりとおるのですが、その壁に貼ってある有名人の色紙の数には驚かれるはずです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/09/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する