手ぶらで地獄蒸し
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by もんきちさん(男性)
別府温泉 クチコミ:10件
以前は地獄蒸しをだれでも体験できる場はなかったと思うが、だれでも気軽に体験できる施設で大人気観光スポットになっている。時間によっては待ち時間も覚悟した方が良い。
周辺に魚屋があるのでそこで買っても良いが、ここにもいくつかのセットが用意されているので、それを利用した方が手軽だ。
基本利用料500円と海鮮Bセット1000円を自動券売機で買って受付に出すと、席に案内される。しばらく待つと食材の入ったざるが出される。それをもって釜のところに行くと、係の人が声をかけてくれ、どんどんやってくれる。海鮮と葉物と根菜では蒸す時間が違うそうなのでできるかどうか心配だったが、親切な係の人がどんどんやってくれた。
蒸し料理なのでシンプルな味であるが、その素朴な味わいと自然の力で蒸しあがった味は格別だった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 鉄輪バスターミナルから徒歩
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 店の人が教えてくれ、どんどんやってくれる。
- 雰囲気:
- 4.0
- もうもうと立ちこめる湯気が凄い。
- 料理・味:
- 4.0
- 塩と醤油とポン酢が置いてある。
- 観光客向け度:
- 5.0
- ここでしか体験できないので行くべし。
クチコミ投稿日:2013/08/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する