1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 礼文島
  5. 礼文島 観光
  6. 澄海岬
  7. クチコミ詳細
礼文島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

澄海岬

自然・景勝地

澄海岬 施設情報・クチコミに戻る

天気がよければ! @澄海岬

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/07(約12年前)
*****さん

by *****さん(非公開)

礼文島 クチコミ:22件

礼文島で一番キレイな海の色を見たかったのですが、到着した時はあいにくの曇り空。1時間ほどいましたが日が射すことはなく、美しい海の色を堪能することはできませんでした。
とはいうものの、近くに行くと海の色が澄んできれいなことはわかります。
濃いグリーンと青のグラデーション、次は快晴の空の下で見てみたいものです。

お花のシーズンにはこの辺りでもエゾカンゾウやオオハナウド、はまなすなども見られ、それも海の美しさに花を添えます。

展望台へのぼる手前に長屋の建物があり、おみやげ屋さん兼食堂のお店が3件並んでいます。またその向い側には木彫り細工のお店もあります。ぜひのぞいてみてください。

岬コース(4時間コース)ではスコトンからスカイに向けて歩くコースとして紹介されていることが多いですが、スカイを最後にすると、バスに乗る場合、最後の浜中のバス停までの道は車道ですし、景色がイマイチです。(アツモリソウの時期なら立ち寄る場所もありますが。)
なので私はスコトンをゴールにすることをおススメします。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.0
景観:
4.0

クチコミ投稿日:2013/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP