庭の真ん中を流れる新発田川には正直度肝を抜かれました
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
新発田・胎内 クチコミ:31件
清水園を見た後に、新発田にはもう一つ見るべき庭園があるということで、この石泉荘に回りました。明治の終わりごろに作られた屋敷は、「花菱」という料亭だったものを製油を業としていた石崎家が買い取り別邸としたもの。座敷の正面の庭の真ん中を流れる新発田川には正直度肝を抜かれました。川は大雨が降れば氾濫もするし、普通だとありえないことです。上賀茂の鮭社家の庭でも、流れの一部を引きこむだけ。しかし、ここは本流が流れています。聞くと、やっぱり被害にあったことも何度かあるよう。優雅には違いないのですが、やってくれるものですね。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/07/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する