1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 観光
  6. トラピスチヌ修道院
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
トラピスチヌ修道院 施設情報・クチコミに戻る

シャトルバスと路線バスをうまく利用して&外見だけの見学です。

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/06(約11年前)
ともこさん

by ともこさん(女性)

函館 クチコミ:4件

函館駅~五稜郭~トラピスチヌ修道院を通るシャトルバスを利用しました。
五稜郭までは200円、修道院までは250円でした。
他の路線バスだと「トラピスチヌ入口」にしか停車せず、坂を10分ほどのぼらなければならないのですが、このシャトルバスはすぐ近くまで行ってくれるので便利です。
ただ、本数が少ないので事前に調べておいたほうがいいです。
また、修道院についたあと次のバスまで2時間ほどですので、路線バスもうまく使うといいと思います。
修道院で見学できるのは入口~ルルドの洞窟~外見だけなので、約15分ほどで終了しました。その後は買い物で15分。私は30分あれば充分かなという感じでした。
なので帰りは坂をくだり、「トラピスチヌ入口」から路線バスに乗りました。
役に立ったのは、「函館バス バスロケーション」のサイトです。
(サイト→http://www.hakobus.jp/)
ここの「バス接近情報検索」を使うと、どの系統のバスが何時に来て、どのバスが1番早く目的地に到着するのか調べることができます。
見学前にこれで調べておいて、時間に合わせて行動するといいと思います。
バスによっては遠回りになったり高くなったりするので、最短最速のバスをうまく選択できるといいかもしれません。
行きはシャトルバス、帰りは路線バス、がお勧めです。

修道院での目的は、外観だけでも見学することはもちろんですが、ここでしか売っていないお菓子や手作りのロザリオなどを販売している売店でした。
こういったものに興味のある方にはおすすめです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行

クチコミ投稿日:2013/06/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP