山頂から道央の山々が見渡せる
- 4.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
白老・大滝 クチコミ:17件
白老から内陸に20km強のところにあります。山に登りましたが、名前のようにハイキングのような愛嬌のあるコースではありません。南側の白老側と北側の大滝(徳舜瞥山)側から登ることができ、白老側からは道道86号線を白老から北上し、森野を過ぎ、山あいに入っていくと登山口の小さな標識がたっており、そこからの林道より登っていきます。標高1322m登山口からだと手ごろな感じです。大滝側から登る人の方が多いようです。山頂からは目の前の変わった形の徳舜瞥山、羊蹄山、洞爺湖、太平洋、支笏湖、樽前山、恵庭岳など道央の山々が見渡せます。5月の中旬に登りましたが、山の上の方はまだ雪でいっぱいでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2013/06/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する