近代的な建物でと素敵な美術品と景色が楽しめる
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by すぶたさん(女性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:38件
2013年6月8日(土)に、下記の展覧会を観に行きました。
「芝川照吉コレクション展~青木繁・岸田劉生らを支えたコレクター~」
よる有名な海外の美術館展をやる京都市美術館の向かいにある美術館です。
こちらは近代的な外観をしています。
いつも通り1階にロッカーに荷物を預けました。
なお、100円最初に投入しますが後から戻ってきます。
展覧会は3階で行われます。
車椅子やベビーカーの人でなければ通常は階段を上ります。
館内は新しいので通路も広く、ゆっくりと見学できます。
また、あちこちに椅子があるので休憩できるのはいいですね。
4階は通常展示のフロアーです。
ここも入口にも内部にも椅子が多くてゆっくり見られます。
今回の展覧会は絵画の他にも、焼物、美術工芸品など盛りだくさんでした。
通常大人当日券で1200円でしたが、私はアサヒメイトに加入しているので無料でした。
4階の通常展示のフロアーも見れました。
展覧会観覧後はエレベーターで1階におります。
ショップはこじんまりとしていますが、なかなか趣味の良い商品がありました。
また、ここで素敵なのはカフェです。
春は満開の桜を見ながらお茶をオープンテラスで楽しめます。
この季節は新緑がきれいでした。
1階フロアーの奥にも、ゆったり座れる背もたれのある椅子がたくさんありました。
大きな窓から観る青葉が美しかったです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 京都市営バス京都会館美術館前下車すぐ
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 他の美術館より安い
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 京都市美術館の展覧会より空いている
- 展示内容:
- 4.0
- 充実している
- バリアフリー:
- 4.0
- 新しいので便利に出来ている
クチコミ投稿日:2013/06/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する