1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 八幡平(岩手側)
  6. 八幡平(岩手側) 観光
  7. 八幡平樹海ライン
  8. クチコミ詳細
八幡平(岩手側)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

八幡平樹海ライン

名所・史跡

八幡平樹海ライン 施設情報・クチコミに戻る

冬季の通行止めが解除になったあとも、交通情報には要注意

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/05(約13年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

八幡平(岩手側) クチコミ:8件

八幡平樹海ライン(県道318号線)は、松川温泉と藤七温泉を結ぶドライブ道。
八幡平頂上で、八幡平アスピーテラインと合流しています。
どちらの道も冬季には閉鎖されるほか、天候次第では4月中・下旬の閉鎖解除以降も通行止めになる点にご用心。

以前、GWの時期に八幡平アスピーテラインを通って雪の壁に感動したので、今回はアスピーテ+樹海の二つのルートを辿ってみようと思ったのですが、2013年の5月2日には天候が悪化。
せっかく閉鎖が解除されたばかりなのに、この日は途中で道路情報が変更になり、八幡平樹海ラインは全面的に通行止めになっていました。
画像は、松川温泉から樹海ラインに入る入り口。
松川温泉までは通行可、樹海ラインとアスピーテラインは全面的通行止めの標識が出ています。

事前に上記の二つの道路情報が知りたい方は、下記の八幡平市観光協会のサイトでチェックするのがよし。月ごとの八幡平エリアのイベント情報も出ていて便利です。
http://www.hachimantai.or.jp/

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2013/06/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP