肩こりが楽になった♪
- 5.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by 黄色いぺんぎんさん(女性)
指宿 クチコミ:5件
海岸に簡単な日よけの屋根があって、その横に受付の建物があるのかなと思ってたのですが、コンクリートの立派な建物がドーンとあり外からエスカレーターに乗って2階の受付へ向かいます。
ちょっとイメージとは違うけれど、受付で浴衣を借り、着替えていよいよ砂蒸しへ。
建物から外に出て海岸に目をやると、黒い砂浜から白い湯気が立ち上ってるのが見えます。
日よけの屋根というより、砂浜に建てられた小屋といった感じです。
横になって砂をかけてもらって、ずしっと砂の重さを感じ、しばらくすると、じんわり汗をかきはじめます。
熱い時は無理せず身体を動かしたり、砂から出したり自分で調節。
ほんの10分~15分ぐらいで汗で浴衣が重くなりました。
立ちあがった時に、あれっ?なんか肩が軽い!!
砂を落とし、シャワーを浴び、温泉に入って終わりです。
とってもよかったので翌朝もう一回行ってしまいました(笑)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する