1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. 魚力
  8. クチコミ詳細
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

魚力

グルメ・レストラン

魚力 施設情報・クチコミに戻る

【錦市場】の食べ応えのある《鱧の天ぷら》!

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/05(約13年前)
Pに会いたいさん

by Pに会いたいさん(女性)

二条・烏丸・河原町 クチコミ:13件

【錦市場】の中にある、焼き魚専門店です。

土曜日の午後、友人と二人で【錦市場】の食べ歩きに行った際に、このお店の前を通った時に、威勢の良い店員さんに呼びかけられて、思わず足を止めてしまった私達。
食べ歩きの七品目は、店員さんお勧めの1串300円の《鱧(はも)の天ぷら》になりました。

天ぷら自体は店頭に並んでいたものなので揚げたてではなかったのですが、小さなコンロを使って、その場で炙って温め直してくれました。
そして、ほんの少し焼き目がついた《鱧の天ぷら》をお皿に載せてもらって、店内にあるテーブルの所で立ち食い!
鱧は身がふっくらとしていて、骨は全く気にならず、また、焼き目のついた衣とのバランスもちょうど良い感じでした。
ほんの少しお塩がかかっているだけと言うシンプルさが、鱧そのものの味を引き立てていて、《鱧の天ぷら》を食べていると言う事が実感できる一品でした。
1串三切れのこの《鱧の天ぷら》、美味しくて食べ応えもあり、価格以上の価値があったと思います。

尚、この時には鱧の揚げ物は天ぷらしかなかったのですが、後で再びお店の前を通った時には、《鱧カツ》も並んでいました。
そして、やっぱり、その時にも、威勢の良い店員さんに呼びかけられたのでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2013/05/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP