賑やかな雰囲気の中で、食べ歩きが楽しめる商店街です!
- 4.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by Pに会いたいさん(女性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:13件
【京都文化博物館】で特別展の“インカ帝国展”を見た後、近所と言う事もあり、京の台所と言われている【錦市場】にて、ランチと喫茶を兼ねて、友人と二人で食べ歩きを楽しんで来ました。
朱・緑・黄色の色鮮やかなアーケードが印象的な、長さ約400mの商店街の通りの両側には、京都の旬の食材や京野菜、京漬物を始めとして様々な食品を扱う商店が並んでいて、試食やテイクアウトが出来るお店も結構ありました。また、雑貨等のお土産物店もあり、店頭に並んでいる商品を見ているだけでも楽しめました。
土曜日の14時頃に行ったのですが、沢山の人で賑わっていたものの、大混雑と言った感じではなく、道幅は狭いながらも、わりと普通に歩けました。また、外国人の観光客の方も結構いらっしゃったので『さすが京都!』と言う感じでした。
烏丸側(高倉通り)の入口から入って、寺町通りの方へ向かって歩き、【錦天満宮】をお参りした後、歩いて来た市場内をそのまま引き返して、一往復したのですが、その間に、目に留まった美味しそうなメニューや気になったメニューを購入し、各々の店舗前、もしくは、店内で頂きながらの食べ歩きでした。
沢山の品数を食べたかったので、あえて少量を買って、二人で半分ずつ分け合ったのですが、最終的に、二人で購入したメニューは、鱧の天ぷら、だし巻、豆乳ドーナツやごま団子等、9店舗の12品にもなりました。
思わず笑みがこぼれてしまう程、美味しかった商品もあり、ここでの食べ歩きは今回が初めてだったのですが大満足!何度でも行ってみたくなる商店街だと思いました。
尚、以前、夕方に通った時には、ほとんどのお店が閉店、もしくは、閉店準備をしていましたので、早めに行かれる事をオススメします。
また、下記URL(京都錦市場商店街振興組合のHP)には、各店舗毎の紹介や各交通機関毎のアクセスマップ等の記載があり、写真も豊富なので、行かれる前に参考にされると良いのではないかと思います。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/05/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する