1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 網走
  5. 網走 交通
  6. 流氷ノロッコ号
  7. クチコミ詳細
網走×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

流氷ノロッコ号

乗り物

流氷ノロッコ号 施設情報・クチコミに戻る

流氷がたくさん見れました

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/03(約13年前)
にゃんこさん

by にゃんこさん(女性)

網走 クチコミ:5件

流氷ノロッコ号はJR北海道が釧網本線網走駅-知床斜里駅間にて運転しているトロッコ列車(臨時列車)で、今回は北浜駅で降りました。
ノロッコの名称は、速度が遅い(のろい)とトロッコを合わせた造語だそうです。
その名の通り、オホーツク海沿岸に近づくと流氷を見られるように、通常より速度を遅く設定して運転されます。
3号車には売店があり、こちらで流氷ノロッコ号限定プリンと、たらのみりん干しを購入。
なんとだるまストーブで、みりん干しやスルメを焼くことが出来ます!
車中はお姉さんがアナウンスをしてくださり、「初めて流氷ノロッコ号に乗って流氷が見られる確率は1~2割」と話をしていました。
ですが、目の前には流氷がびっしり!!
初めての冬の北海道でこんなに流氷が見られてラッキーだなと思いながらオホーツク海を眺めました。
車中はほとんどツアーの人だけで貸切のような感じで、ゆっくりと景色を眺めることができました。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2013/04/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP