現代アートが好きな方にオススメ☆
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by savexさん(非公開)
直島・豊島・小豊島 クチコミ:1件
瀬戸内海に浮かぶ直島。
本州・岡山県からと四国・香川県からフェリーが出ています。
「アートの島」として有名で、さまざまなアーティストがその場所のために製作した作品がたくさんあります。直島といえば!の草間氏の【かぼちゃ】はじめ、見どころも撮影スポットも満載です。
といっても、直島に住んでいる方もたくさんいらっしゃいますし、「島民の生活のすきまにアートがある」というのが個人的な印象で、気を遣うことも。(訪れるまでは島中がアートであふれているイメージでした)
美術館が三つと、有料の見学施設があり、全て回ると入館料だけでひとり5,000円は飛んでいきますし、時間もかなり掛かりそうです。下調べは念入りに、時間に余裕を持っていかれることをおすすめします。月曜はほとんどの施設がお休みですが、屋外作品などは楽しめます。ちなみにわたしは月曜に行きましたが、楽しめました(笑)
アート巡りを楽しむところなので、小さい子連れやのんびりしたいお年寄りには向かないかもしれませんね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- カーフェリーだと安いですが1時間近くかかります
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 11月の平日でしたのでさすがにすいていました。撮影スポットが独占できてよかったです♪
クチコミ投稿日:2013/01/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する