新緑の白樺の美林に身体全体で森林浴!
- 5.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
-
-
by ミスターミーさん(男性)
南牧・小海 クチコミ:2件
歌手の千昌夫さんが歌う「北国の春」の地へ白樺の新緑を求めて行ってきました。
自然園(入園料300円)は、100万本の白樺が林立する北八ヶ岳山麓、標高1600mの八千穂高原にあります。地元佐久穂町では、この白樺林を「東洋一美しい」と自慢している通り、実際に行ってその中に佇んでみると、本当に実感できました。
広い自然園(28ha)中には3つの散策路があり、途中解説板やベンチが設置されており森林浴にも最適です、私たちは一番短い「白の小径」(1km、約30分)を散歩しました。白の小径は、遊歩道を白樺の林が囲み、青い空と鮮やかな新緑とのコントラストがそれは美しく見事でした。新緑の白樺に囲まれて佇んでいると癒しの別世界にいる様でした。
自然園の中では、高原の四季を彩る色々な花々があり、紅葉の季節はモミジと白樺の木の白さがマッチして素晴らしいのではと思いました。
車で行きましたが(園入口に駐車場あり、無料)、バスだとJR小海線八千穂駅から約40分(季節運行)との事。駅の近くには、「奥村土牛記念美術館」があります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/01/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する