途中、三戸や小さな温泉駅もあって、もう少し時間にあるぶらり旅であれば、楽しめそうな路線
- 4.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
盛岡 クチコミ:152件
いわて銀河鉄道は、東北新幹線、盛岡・八戸間開業に伴い、並行在来線としてJR東日本から経営分離されてできた鉄道会社。東北本線盛岡・八戸間のうち、岩手県側が「いわて銀河鉄道」。青森県側が「青い森鉄道」となっています。盛岡から、八戸まで乗車しましたが、ちょっと分かりにくいのが切符の買い方。花巻から青森の七戸十和田までの乗車券を一本で買っていたのですが、JRの切符だと盛岡・八戸間は新幹線のみで使用可能。この銀河鉄道経由の乗車券であれば、そのような指定でないといけなかったようです。乗る直前に指摘されて、変更したのですが、初めてだととても分かりにくいです。途中、三戸や小さな温泉駅もあって、もう少し時間にあるぶらり旅であれば、楽しめそうな路線です。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/12/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する