1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 日光
  6. 日光 グルメ
  7. レストハウス郭公
  8. クチコミ詳細
日光×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

レストハウス郭公

グルメ・レストラン

レストハウス郭公 施設情報・クチコミに戻る

テラス席あり。眺めの良い席を確保してからオーダーを。

  • 3.0
  • 旅行時期:2012/10(約13年前)
まりも母さん

by まりも母さん(女性)

日光 クチコミ:14件

戦場ヶ原近くの三本松駐車場にあるレストハウスのひとつです。一番道路に近いお店の二階が食堂です。
大きなガラス窓のお店なので、景色が見えます。
お部屋の外にテラス席もあります。
が、ここのお店のシステムとして、まず席を確保した後、会計に行って、オーダーしその時点でお金を払います。
その時、自分のテーブル番号を言います。(テーブルに番号が置いてある)
料理ができると、その番号へ持ってきてくれます。
途中で 席を替わると怒られます。
なので、先に景色の見える座りたい席を探すのが良いです。
まぁ、気候の良い時でないと外は寒いですが。(テラス出る、ガラス戸の脇の席も寒いです。ひんぱんに開け閉めされ、トレイを持ったままなので、開けっ放し時間が長いので)

料理の味は、本当に"普通”です。特別おいしくもないが、不味いことも無い。
ただ、私が行った時は、天ぷらうどんが出てくるまで40分かかりました。
急いでいるなどの場合は、お金を払う前に時間を聞いた方がいいです。
その時も何も言われないし、見た目満席でもない位のお客さんだったので、まさかうどんが40分とは思いませんでした・・・。
平日はお店の人が少ないのかも・・・。

1階はおみやげ物店です。外にスナックコーナーもあります。
旅行記に詳しい記載がありますので、ご参考にどうぞ。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
3.0
店のルールがあったり 時間がかかります。
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5
普通です。特筆する味ではないですが、観光地と思えば良い方かも。
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2012/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP