1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 旭川
  5. 旭川 交通
  6. 旭山動物園号
  7. クチコミ詳細
旭川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

旭山動物園号

乗り物

旭山動物園号 施設情報・クチコミに戻る

子連れなら利用価値ありです

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/08(約13年前)
jelvaさん

by jelvaさん(女性)

旭川 クチコミ:2件

旭山動物園号を雑誌でみて旭山動物園に行くことにしました。
行けるのは8月の金曜日、土曜日なのですが出発から1か月を切ってから予約しようとしたら往路はすでに満席でした。
かろうじて土曜日の復路のみ予約できたのでそちらを利用して乗ってみました。

復路のダイヤが遅いためか車内は半分強くらいの乗車率でした。
小さい子連れの方だと帰りが16時だとちょっと遅いかも。
一日動物園で遊んで、さらに電車で遊んで・・・となると親も結構ハードですね。

車内は動物のシートが各車両にあり、1号車には靴を脱いで上がるスペースも完備。
紙芝居を2回やってくれたり、絵本があったりと子供たちが退屈しない設備があります。
動きたい盛りの子供たちにはうってつけだと思いました。
ただし満車の時はこちらのスペースもかなり混雑するのでは?と感じました。

旭川―札幌間のほとんどを1号車で過ごしましたが子供は満足したようでした。

電車を乗るだけではなく移動中も楽しめるのでお勧めです。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
往路は満席で取れず復路のみ利用しました
バリアフリー:
3.0
ベビーカーを置くような場所はなかったような・・・
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
3.5

クチコミ投稿日:2012/10/06

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP