桜のトンネルで花吹雪
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by クッシーさん(女性)
北上 クチコミ:1件
みちのく3大桜(弘前・角館・北上)を巡るツアーで、GW後半に行きました。
北上は桜のトンネルを馬車が通る写真でよく紹介されています。川沿いにも桜並木が続いており、本来なら遠くからでも土手がピンクに染まった景色が見えるのでしょうが、今年は4月下旬にとんでもなく暖かい日が続いたので一気に開花、5月3日はほとんど散ってしまっていました。とはいえ、トンネルを歩くと残った花びらが風が吹くたび雪のように舞い、散った花びらは絨毯のようだったので、まぁ、こういう楽しみ方もあるかな~と思いました。
教訓としては、一度に3大桜を見ようというのはやはり開花時期的に無謀だったということと、ツアーでは日程変更できませんからつぶしがきかないということ。北上展勝地は新幹線の駅からもそう遠くないので個人でも行きやすいと思います。桜の見ごろの時期はかなり渋滞するそうですが、今度は個人で桜満開の時にリベンジしたいですね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/09/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する